人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ渓谷鐵道本宿駅の桜と菜の花〜見頃です!

先週末から桜前線はスピードを上げて、わたらせ渓谷鐵道沿線を北上中です。通勤時、いつも気になっていながら車で通り過ぎるだけだった『わたらせ渓谷鐵道 本宿駅』〜桜と菜の花のコントラストがとてもステキで、いつか撮ってみたいな・・・をやっと実現しました。今日も早起き、早く家を出て出勤前に撮影タイムです。


                ―――――  Tue 17 Apr. 2012 ―――――

わたらせ渓谷鐵道本宿駅の桜と菜の花〜見頃です!_d0038190_214321.jpg

            国道122号線に面したわたらせ渓谷鐵道 『本宿駅』です。



わたらせ渓谷鐵道本宿駅の桜と菜の花〜見頃です!_d0038190_24746.jpg

駅はこの階段を降りた、渡良瀬川のすぐ上にあります。桜と菜の花って本当に最高のコンビですね。。。春そのものって感じがします。



わたらせ渓谷鐵道本宿駅の桜と菜の花〜見頃です!_d0038190_242252.jpg

少し上流側から駅と線路〜ここに列車のある風景を撮ってみたいですね・・・。朝の出勤時には絶対会えないわたらせ渓谷鐵道のかわいらしい車両です。こちらには小さな石造りの苔むした祠が2つあるのですが、菜の花越しに撮るのが夢でした。やっと挑戦できたのですが・・・思うように撮れませんで(汗)また、近々挑戦したいと思います。早くしないと菜の花が終わっちゃう・・・。
by n_noel | 2012-04-18 02:16 | Diary

他愛のない毎日・・日々、想うこと、感じることをつれづれなるままに・・・


by noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31