人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と新年会です!

1月3日は毎年恒例の高校時代からの友達との新年会です。
洋食屋さんでおせちに飽きた私たちはスパゲティでランチでした。食べることに真剣で写真を撮るのを忘れました〜私、今年もこの調子!?(汗)みんな無事に元気に新年を迎えられてよかったね!今年もよろしくお願いします。

こちらは3年前からの恒例行事:桐生天満宮へ初詣です
友達と新年会です!_d0038190_750335.jpg


今年はいつもより参拝客が多いね。不況のせい?
友達と新年会です!_d0038190_7503030.jpg


見つけちゃいました!今年からこんなおみくじが登場・・・招きねこみくじ300円なり
いいなぁ こういうの。ひとつひとつ表情が違う猫ちゃんたちです。かわいい〜ね!
友達と新年会です!_d0038190_7504962.jpg


今年は天神様の周りも探索。お社の側面はこんなに見事な彫刻が・・・
友達と新年会です!_d0038190_751927.jpg


神社の左側には 能舞台
友達と新年会です!_d0038190_7512253.jpg


天満宮末社春日社:神社の裏側にあります。
桐生市で最古の建造物だそうです。新年早々から、郷土史の勉強になります。
友達と新年会です!_d0038190_7514369.jpg

友達と新年会です!_d0038190_752382.jpg


神社の手前左側は『宝船神社』:年末ジャンボが当たらないのはここにお参りにこなかったからかな?
友達と新年会です!_d0038190_7522191.jpg


寒空にけなげに花を咲かせる十月桜(友達と協議の上、きっとそうだろう・・・と言う事に(汗)
友達と新年会です!_d0038190_7523554.jpg


ベーカリーカフェ『レンガ』でデザートタイム
お正月の飾り付けなんですが〜左側のもみの木はクリスマスのあと和風お正月バージョンにお色直しした模様・・・エコですね(笑)
友達と新年会です!_d0038190_7525335.jpg


ケーキセット:今日はアップルパイをチョイスしました。
これだもの〜お正月は体重計に乗れないよね・・・怖い!!
友達と新年会です!_d0038190_753454.jpg

↑こんなカロリーの高いものを選んでおいて 夏までに痩せようなんて、甘い!と猛反省の新年会でした。
by n_noel | 2010-01-04 08:41 | Diary

他愛のない毎日・・日々、想うこと、感じることをつれづれなるままに・・・


by noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31